fc2ブログ

図書ボランティア

  •   26, 2020 08:28
6月23日図書ボランティアの取材に行ってまいりました。

二小の子供達は本が大好き!毎日沢山の本が返却されます。

返却された本がコンテナ6箱〜8箱ほど毎日出るようです。

本日は2名のボランティアのお母さんが来てくださいました。
ありがとうございます。

2020062608230598a.jpeg


一つ一つ消毒をして、本棚に戻すという作業を保護者の方々にお手伝いいただきました。
子供達もボランティアの方々のおかげで、読みたい本が本棚に戻ってくる事で、本を読む楽しさを継続していける事はとても良い事だと思います。

20200626082405f3e.jpeg


これからは密にならないよう3名ほどで作業を進めていくようです。

トイレボランティアもあります。私も来週の月曜日に行かせていただく事になりました。

先生方の時間ができる事で、子供達の授業や子供達との関わり合いを深めて教育に専念していただけるよう。少しでもお手伝いが出来ればな、と思います。           成人教育部  松本